ニュース

NEWS

新型コロナウィルス対策として紫外線照射装置「エアロシールド」を導入

当社では、新型コロナウィルスの感染予防対策を講じ、毎朝の体温測定、手指消毒の徹底、マスクの着用、定期的な換気、時差出勤、独食の推奨や出張禁止等を継続して感染予防に努めて参りました。これからの季節は新型コロナウィルスとインフルエンザの同時流行「ツインデミック」などの感染症のリスクが増えてくる中で空気中の浮遊菌やウィルスを紫外線C波で直接減少させる「エアロシールド」を導入いたしました。 当社が運営する企業主導型保育所「ちびっこランド西麻布園」、大分コールセンター、本社事務所に「エアロシールド」を導入して新型コロナウィルス及び感染症対策の強化を行ってまいります。

■UVGI(紫外線照射装置)「エアロシールド」 について

エアロシールドは紫外線の中でも最も効果が高いとされているUV-C(紫外線C波)を室内上部に照射し、自然対流による空気の循環を利用してコロナを含めた空気中のあらゆる浮遊菌を直接減少させます。紫外線照射方式(UVGI)はCDC(米国疾病対策センター)発行の「医療機関における結核菌の伝播予防のためのガイドライン」でも空気環境対策に有効な空気清浄法として推奨されています。

プレスリリースのPDFダウンロードはこちら

お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤルまでお願い致します。

24時間電話受付

0120-81-4455

お問い合わせフォームはこちら