MPG's STORY 会社の歩み

「誰もしていないことへの挑戦」をし続けるマスターピース・グループの歴史です。

STORY #2

「アジアNo.1を目指して」

2007年には日系BPO企業としては初めて、タイの投資庁(BOI)の認可協力を得て、タイ・バンコクにオフショアコールセンターを設立しました。BOIの認可により、日本人のビザ取得における資格能力、雇用人数および雇用条件など本来は制限される様々な条件の優遇を受け、語学力や特別なスキルが無いが海外で働くチャレンジをしたい日本人が日本語で合法的に安心して就労できる環境を創出しました。新卒1年目からタイ・バンコクで勤務できる「バンコク新卒採用」も2012年からスタートしました。

その後、インド(後にタイ拠点に統合)、フィリピンとアジアに自社のオフショアコールセンターを拡大してきましたが、2008年には中国国内業界最大手の「95teleweb」を傘下に収め、北京、邯鄲、合肥の各拠点に合計1000名以上の従業員を有し中国国内BPOサービスにおいて大きなシェアを占めるに至りました。2017年には外資系BPO企業として初めてミャンマー・ヤンゴンにミャンマー国内向けBPOセンターを設立。中国法人、ミャンマー法人ともに、日本のマスターピース・グループで新卒採用した留学生出身の社員たちが、日本での経験を経て母国で社長を務めています。