MPG's STORY 会社の歩み

「誰もしていないことへの挑戦」をし続けるマスターピース・グループの歴史です。

STORY #4

「新規事業の展開」

BPO事業のみならず、新たなビジネスにも積極的に着手、展開しています。2012年にはシェアハウスの企画運営管理をメインとした不動産事業の「株式会社マーヴァラス」を設立。マスターピース・グループの20年以上の留学生採用の経験を活かし、海外から日本に来た方がより生活しやすい工夫をして拡大し、都内に20物件近くを展開しています。

また、2018年より株式会社ホットリンクと提携して、業界では20年以上の歴史を持ち延べ1000社以上の利用実績をもつSNSのリスクマネジメントを主事業とする株式会社リリーフサインの運営を開始。SNSのみならずサイバーリスク全般までサービス範囲を拡大し成長しています。BPO事業においても、人とテクノロジーのハイブリッドによるDX化を推進すべく、RPAやAIによる自動対応のサービスも提供開始しました。

2019年には、地域社会に貢献するため、内閣府が所管する企業主導型保育事業に参画し、当社の東京西麻布本社ビルの1階に保育園「ちびっこランド西麻布園」を開業し保育事業をスタート。当社の女性社員が保育士の免許を保有していたことから、彼女を園長に抜擢し開業しました。